北海道



所用で北海道へ。


恥ずかしながらこの歳になって初めての北海道です。







新千歳からレンタカー屋を経て札幌に着いたのが16時。






部屋風呂しかないホテルなんで、まずはすすきののサウナへ。






そしてすっきりしてから夜メシ。





極々まれに訪れていた銀座の某高級寿司店より独立された人


札幌で店をやってるとのことでそこに行ってみました。





やっぱり白身や貝は道内のネタの方がいいですね


大好きな光モノが少ないのは北海道の弱点だけど、ウニやイクラもうめ〜よ!!













その後2軒ほど周って、ラーメン食べてホテルに戻りました。


やってることは銀座にいるときと変わらんな・・・











ちなみに北海道限定のコーラ風飲料であるコアップガラナは激マズでした・・・orz