富山県 南砺市 福光「ひろまる」



昼メシにラーメン食べたくなったんですが、


円城、マリモ、真太・・・GW中はどこも満席ですね。




ふと思い立って福光の「ひろまる」へ。地元の宿題店だったんでww





ここも満席でしたが、もう他の店に行く気力もなく10分ほど待って入店。







店内は昭和レトロ風で面白いが、若干押し付けがましく鼻につく。





メニューは驚くほど多彩!!!





魚介豚骨マー油豚骨背脂チャッチャ系





明太マヨカルボナーラなどのキワモノとか





なんと二郎系1キロクラスのテラ盛りまであるんですよwww






ということで、二郎系まぜそば「ひろまる.ジャンク」を注文。





呪文を唱えるタイミングが分からずデフォルト状態です。ニンニクは入れたかったな・・・






完成度は高く、関東でも十分通用できるレベルです。美味い!!!




特に麺は素晴らしいですね。





極太平麺。そして絶妙な弾力。このまぜそばにピッタリの麺ですな。


量も申し分なく満足ですが、単調で飽きやすいのが難点ですね。やはりニンニク必須か。












こちらは息子が食べた「いまどきブラック」





いわゆるご当地ラーメンの富山ブラックとは別物マー油+豚骨ラーメン。


ちょっと中途半端な完成度。豚骨がマイルド過ぎますね。


なんつッ亭や桂花と比較するとかなり厳しいです。










それにしてもこの多彩なメニューは魅力。


田園風景のど真ん中というロケーションでこんなジャンクな麺が食べられるとはね。


次はひろまる二郎かカルボナーラだな!!

  • ひろまる.ジャンク(850円)★★★★
  • いまどきブラック(680円)★★☆☆☆