仙台 勾当台公園「中華そば 嘉一」






仙台へ日帰り出張。





もちろん目的は仕事なんですが、


密かに楽しみにしてたのが「仙台二郎」


二郎の中では関東以外の唯一の直系がオープンしたのです。





しかし予想はしていたものの、その予想をはるかに超える行列に唖然・・・





さっさと諦めてターゲットを変更。




こちらもかなり評判の良いお店「中華そば 嘉一」へ。





メニューはシンプル。





昼時はランチがあるのでお得です。





Bランチをオーダ





鶏の香りがたまらないです。


臭みがない鶏の旨味が口の中に広がる・・・


強烈に主張しているわけじゃなく、ラーメンとしての完成度が高いです。







具も全て上質!!これ美味すぎ。






ランチセットのごはん+鶏皮





濃い目の味付けの厚い皮がご飯のお供にピッタリです。


ラーメンにのせてももちろん合いますよ〜




本当にいいお店。関東に来て欲しいですね。






仕事の方は大ハマリで、仙台→東京の新幹線の終電で帰りました・・・orz






あまりにハラ減ったので新橋で一人寿司



長い一日だった・・・

  • 中華そば+ごはんと鶏皮(780円)★★★★★