蒲田「旭屋」

nulf2003-04-21

見てのとおり山頭火にクリソツ!
なんでも主人は山頭火で修行したとかしないとか・・・(かなりあやふや)
意味不明の小梅ちゃんがチョコンとのっているところまで真似しなくてもいいんじゃねーの?


味の方はと言うと、これまたなかなかの山頭火風味でイケてるよこれ。
本家のほうがスープが濃厚というかザラザラしているというかトローリしてるんだが、
ここはサラサラのスープです。


麺は・・・なんか真っ白やでぇ〜。
コシもいまいちはっきりせぇへんし・・・とりあえず硬めにしとくのが無難。


ただね、とっても気に入った点があるんだ。
本家山頭火に比べて200円も安い!!これってすごいよ。いや、まじで。


塩らーめん+味タマゴ+大盛で山頭火の「どノーマル」塩と同じ。
確かに味は本家の方が若干勝ってるかもしれんが 200円も差はねーぞゴルァ!!!
ふざけんな!


ということで怒りがこみ上げてきたのでこれから山頭火食いたくなったら
ココに行くことにする。

  • 塩らーめん+味玉子 ★★★★