蒲田「香花」

nulf2003-05-16

一見して桂花にそっくりだなと思ったが、どうも主人は桂花で修行していたらしい。
メニューは看板メニューのシャンロウめんをはじめさまざまな種類があり楽しめそうだが
総じて値段が高い!!
シャンロウめん 900円?う〜ん。

スープはなかなかどうして旨い。一応基準は桂花としてみると少ししょっぱいが
熊本ラーメンの特徴が出ていて良い。

具は盛りだくさんで「角煮」「キャベツ」「きくらげ」がいいコラボを醸し出しており
スープとあわせて食欲を掻き立ててくれる。

但し、麺はダメだな・・・桂花の麺は固めでしっかりとした歯ごたえがあるのだが
ココのはどうも弱い。湯切りの悪さからスープとの相性もよくなく、麺によってスープの
質ががらりと変わってるような印象。

替え玉が出来るのはうれしいが替え玉後のスープはドロドロで旨みも何も吹っ飛んだ。

そして、シャンロウ900+替え玉150=1050円・・・
客は結構入ってるがそういつも行きたくなる店では無いな。うん。

  • シャンロウめん ★★★☆☆