蒲田「インディアン」

nulf2003-06-12

ココの売りは何と言っても支那そばとカレーライスのセット。

「ラーメンとカレーなんか一緒に食えるか!」と吼える方もいらっしゃるだろうが
一回食べてみてください。

ラーメン(支那そば)は超アッサリで、化調まみれの現代っ子にはまったく味がしない位のレベルだが
食べ進むうちに奥の深〜い旨みが口の中に広がり、そこにカレーを口に入れるとその旨みが強調される・・・
・・・と、よくこのような感じで雑誌などで紹介されるがまったくその通り!!!

なんなんだこのラーメンとカレーは。

正直、初めて食べたときの印象はイマイチで「味がしないお湯のようなラーメン」と
「旨いけど具がひとかけらの肉だけかよ」って感じだったが、何回か食べて行くうちに
当初「お湯」と思っていたスープがなんか凄く旨く感じてきて、
具なしカレーの独特の苦味(辛さではなく)とあいまってなんとも形容のしがたい
満足感が得られるようになってきた。旨い!!

後味は一切無し!食べた後すぅ〜と口の中から引いていく・・・すげぇ。

欠点は値段(1000円)だが、ラーメン600円と最高級半カレー400円と考えると安いもんじゃない?

値段が高くて高級だから行列も少ないし・・・(笑)

  • 支那そば+カレーライス ★★★★★