大森「秋葉家」

nulf2003-11-20

一歩店内に入ると改装したばかりか「ここはラーメン屋か?」と思うほど小綺麗な風情。
なんと足元は砂利です(笑)

メニューは2つでラーメンとつけめんのみ。

いわゆる和風魚系スープだが他店と違うのはその濃厚さ。濃い!
決してしょっぱい訳でなく旨みが凝縮してどろ〜っとしている感じ。

例えるなら青葉のスープを天下一品風にドロドロにした感じかな。
かなりクセがあるが他にはない味で中毒性はある。

具の方もかなりのものでチャーシューは和鉄のようなほろほろ口の中で崩れるようなタイプ。
しかもかなり分厚くお得感がある。
メンマもしっかりとした味付けで旨い。

トータルとしてかなりレベルの高い店であり、個人的にもかなりハマりそうである

  • 和風らあめん ★★★★★