中洲「一竜」

nulf2003-12-01

博多と言えばトンコツラーメン。博多と言えば屋台。ということで行ってきました。
この屋台はかなりの人気店らしく普段はかなり行列があるらしいが
月曜の遅い時間ということもありすんなり座れた。

思ったより豚骨の臭みは少なく多少しょっぱいもののあっさりしており
飲んだ後の一杯としてはベストのモノである事は間違いない。

ネギ大好き人間である私も満足できるくらい入っておりこのラーメンにピッタリマッチしております。
不満な点と言えばその量。
飲んだ後の量としてはまずまずとはいえラーメンとしてはかなり少なめではないか。
しかも700円って...
博多のラーメンって安いって聞いてたんだけどのねぇ〜

それにしても川沿で食べるラーメンはイイ!!
こんな環境ってそうどこにでも無いから博多に住んでる人達うらやましいよ。

  • ラーメン ★★★★☆