nulf2004-09-11

Suicaを使い始めて約3年。
便利でとてもありがたいのだが、定期を更新する度に
カードそのままで印刷を書き換えるだけ、
しかも前の印字が微妙に残っている・・・汚い。
まぁ取り出して使うものでもないし見栄えが悪くてもいいんですがね。
そんな中、定期の更新を怠りSuica定期の期限が切れてしまった。
しかも、朝慌てていた為自販機にてふつーの磁気定期券を買ってしまった。
3年ぶりに使う磁気定期券・・・超使いづらいわ、ほんまに。
いかにSuicaが便利だったか。
一週間ほど我慢して使っていたもののあまりに不便なことに
我慢できず、時間をみて駅の自販機にて変更手続きを試みた。
・・・あっさり変更。
JRのことだから手数料とかかかるのかと思ったがそういったことも無く
しかも、カードが新品じゃないかっ!!
微妙にデザインが違うし。ペンギンなんかいたかぁ〜?
なんか、この新デザインでないとSuicaでお買い物ができないらしい。
つーことは今回の件が無ければ古いSuicaのままでだったって事かいな?
もうちょっとしっかりアナウンスしてくれや>JR東
500円払ってるんだからさ。