nulf2004-09-23

今日みたいなピンポイントの祝日の場合
マッタリと過ごすのが定番なのだが
何故か昼ごはん食べた後砂浜を見たくなったという
意見が出始め横浜の海の公園に行ってみることに。
八景島シーパラダイスの横にあり遠いイメージがあったのだが
川崎から車で30分ほどで行けるので意外とお気楽。
海に行ったのは7年ぶり。
とても人工的に作ったとは思えない砂浜に感激しつつ
大量に浮いているクラゲどもにビビった。
嫁・子供はそのジェル状の物体を掴んでは海に投げつけていたが
とても人間が触って良いものとは思えないので見て見ぬ振りをした。
周りではバーベキューをする人がいっぱいいてスゲ〜いい匂いを
振りまきながら旨そうなビールを飲んでおり
ちょっと羨ましく思いつつも、まぁ暑くも寒くも無く
海辺で散歩するには最高の日でした。