nulf2004-10-30

東京都現代美術館であのピカソ展が開催されているということで行ってみる。
とはいえ場所的にどの駅からも微妙に遠く雨も降っていることもあり車で行くことになった。
休日だったが首都高は意外と空いており40分程で到着。早速、ピカソ展へ。
いや〜すごかった。
いままで何回かピカソ展に行ったがその中でも展示数がかなり多かった。
160点だってさ。
難解なピカソの絵をわかりやすく時代に分けて展示してあり、
とてもわかりやすくつい感情移入してしまう。
あと、何がすごいってエロいよ、かなり。
独特の抽象的表現ながらつい笑ってしまう性表現もかなりあり
飽きずに楽しめた。
ピカソなら小さい子供でもなにか感じるものがあるだろうし
実際落ち着きのない息子でも興味深げに見てた。
なかなかお勧めです。