川崎 「ラーメン二郎」

nulf2005-01-25

朝普段通り起きて身支度し嫁子供を玄関まで送り出したあと、前日やり残した洗濯やらトイレやらダラダラやってたら既に遅刻ギリギリの時間に!相当悩んだ結果、午前休みにすることに(笑)どうせ午前はメール処理しかしないしー。午後の打ち合わせの資料は出来てるしまぁいいっか。で、休んではみたものの特にすることは無い。考えることは昼メシだが午前休みの時は二郎と決めている(笑)ので川二郎をシャッターすることに。10:45に着いたが先客一名いてちょっと残念。久々の川二郎は相変わらずの旨さだったが昼一ということもあり妙にアッサリだった。自分の好みは脂がスープに乳化している状態なのでちょっとガッカリ。午後打ち合わせがあるからニンニクを抜いたのも痛い。ニンニクが入っていないとホントに二郎って楽しみが半減しちゃうんだよね。妙に化調が目立つっていうか・・・それでもおいしく頂いたけど。次行く時は、やはり夜の部しかないな。

  • 小ブタ ★★★★☆