銀座「共楽」

強烈な二日酔いなので何を食べようか迷って、自分的には「はなまるうどん」で「かけ」でも食べようと思っていたが、先輩がいいラーメン屋があるといって聞かない。ちょっと気になったので従ってみることに。はたして胃が持つだろうか・・・
店は老舗の雰囲気そのもので店内に漂う煮干臭が食欲をそそる。出てきたモノも魚介系バリバリで脂もそれなりに入ってバランスが良く旨い!チャーシューは微妙にレアで(大丈夫か?)美味しい。大盛+50円・特盛+100円という値段もうれしい。見た目は昔懐かしいラーメンだったがどちらかというと個性的なラーメン。会社から近くてこんなラーメン店があるなんて!!ただし当初目的のあっさりラーメンでなかったため胃にダメージを食らってしまったが。

  • 中華そば ★★★★★