川崎「とり鉄」

nulf2005-04-16

タスコシステム。どう考えても外食関係に思えない社名。IT関係ぽいな。都内だと高田屋が有名。
そこの株主優待が5000円の飲食券(去年までさらに+5000円だったらしい)。株価が10万前後なのでなかなかの利回りだ(配当900円)。基本的に株主優待狙いの売買はやったことが無かったが効率の良さに引かれ嫁の名義も含め2株を去年10月に購入。先日、2人分1万円分が送られてきた。
早速近所の「とり鉄」に行った。ここは数年前に行ってなかなかの好印象だったが、久々の今回も旨かった!店名通り鶏肉メインでメニューもそれなりに豊富。ちょっと味が濃いのが気になったが子供たちにも好評で一杯食べていた。レバー串とぼんぼち串はマジサイコー。
トータル8500円。優待券5000円分しかもって来てなかったから手出し3500円。タダ飯じゃなくて予想外の出費 orz・・・