脳を鍛える大人のDSトレーニング

nulf2005-07-10

去年の忘年会でゲットして以来実に半年の月日を経てNintendoDS開封した。
GBAを実家に置きっぱなしだし積みゲーも多くなったので処理したいってのもあるが、やりたいゲームがようやく出てきたからである。
その名も「脳を鍛える大人のDSトレーニング
最近集中力や記憶力など脳の機能が低下しているような気がしていたので一丁鍛えてみるかと購入してみた。
まず思ったこと。
このソフト名、レジでメッチャ言いにくいやん!やたら長い上に略すことも端折ることも難しい。
結局フルで言ったんだがかなり照れがはいった。
でソフトの内容だが結論から言ってかなり面白い。
回答方法が手書きだけでなく音声も対応しており、しかも両方とも認識度・スピードが恐ろしく速い!!
問題も単純だがやらしいのが多く、いかにも脳をイジメているって感じ。
短時間で出来て、毎日の結果もグラフ化されるから続けやすい。
値段も安いし、30才以上のオジサンには是非お勧めしたい!