京橋「尾の味」

nulf2005-07-13

店名の通りテールスープを主としている店。おでんや麺類をテールスープで出しているみたい。
ランチはラーメンと冷麺の2本立てメニューでそれぞれ小丼が付く。
スープは確かにテールスープの味が立っておりユニークなラーメンであるが味自体がかなりわざとらしい。
麺は他愛も無いモノだがこのスープには合っている。
具は海苔とチャーシューのみでチャーシューはかなり大きくて柔らかい。味はまずまずだがちょっと臭みがある。


まぶし丼(うなぎ)は語るべきところ無し。
とにかくゴハンがベタベタして食べられない。炊き方勉強してください。


まぁ平均的レベルのラーメンだがセットの値段が900円っていうのは頂けない。


メニューをみるとラーメンには玉子がのっている様だが、実際はのっていない。
店員に「玉子のってないんですね」と聞いたが、ニコリと微笑まれてスルー・・・


焼酎が豊富なので夜に期待だな。

  • テールスープ麺(こってり)+まぶし丼 ★★☆☆☆