東京「揚州商人」

11時過ぎに東京駅で降りたので最近出来た「くじら軒」に行ってみるも既にすごい行列。


即あきらめ。

落ち込んでどうでもよくなり「ラーメン激戦区」の「揚州商人」に行く。


中華料理屋ぽいがれっきとしたラーメン専門店。


チェーン店だけど場所が最高なだけに結構な人気で結構人が並んでいる。


メニューに一番人気とあった「黒酢ラーメン」を頼んでみる。


スープが真っ黒で見た目のインパクトはかなりそそられる。
味のほうも、鼻を突くような酸っぱさはなく黒酢らしいコクがあり香ばしいサッパリとした味。
細い麺もこのスープによく絡む。基本的にラーメンの具として認めない白髪ネギもこのラーメンには合うなぁ。
この黒酢ラーメン、ラーメンとしては邪道かも知れない。
でも、
・・・これ結構好みかも。

  • 黒酢ラーメン(837円) ★★★★★