明日名古屋で仕事があるので夜の内に新幹線で向かう。
車両は500系♪乗ってしまえば700でも500でも変わらないんだがやはり嬉しい。
動いている新幹線をケータイカメラで取るのは無理だな(笑)





腹が減ったので乗ってすぐ駅弁とビール。これすなわち至福の瞬間。
「21世紀出陣弁当」という名の弁当で駅弁コンテスト大人の部グランプリ受賞とあるがよく味わからんな。
ただ具が小分けに色々入っているのでつまみとしては最高。


ところで今日は台風。


新幹線なんて地に足が着いているので安心していた。
・・・甘かった。

三島で40分。静岡で1時間。新富士で20分。待ち。
予定では名古屋まで一時間半でつくはずだが三時間半もかかりやがった!!
台風恐るべしorz・・・


おかげでビール4本も飲んでしまったよ(笑)