葛西「ちばき屋」


今日は社用車で仕事だったので、このまま車でドライブがてらラーメンと洒落込む。
せっかく車なんで普段行かない地区まで足を伸ばす。


この店ってかなりの有名店だが、四年程前に食べた時ラーメン自体の味って全然覚えてなくてなんか普通だなぁとガッカリした記憶がある。
ただ煮玉子が強烈に旨かった事だけは覚えてる。
今はどこにでもある味付半熟煮玉子ってここが元祖らしいね。
今回は注目するタイミングを逃し煮玉子は未食。


スープは思ってたより魚介類のクセがあり力強かった。
これは旨い。かなり旨いが記憶に残る味ではないな・・・中毒性は低い。


極細の縮れ麺は口当たり最高。
ただ大盛にするとスープが濁り気味になり味がぼやけるのが難点。

  • 支那そば650円+大盛150円 ★★★★