最近のSCEのCMでよく見るのだが、PlayStationSpotという場所にPSPを持っていくと無線LANでゲームの体験版がダウンロードできるというのだ。
すごい時代である・・・


最近PSPは持ち歩いてるので早速体験しにソニービルに行って見た。(仕事中だが・・・w)



ソニービルは一階とかで待ち合わせ等では良く使うが、上の方の階には行ったことはない。
PlayStationSpotはどこかなぁとフロア案内を見てみると6階に「銀座プレイステーション」というそのまんまのフロアがあった。


中はサラリーマンと小学生が混在している不思議な空間。


PS2PSPの試遊台がたくさん置いてあってサボリーマンが熱くプレーしている。
とりあえずヨドバシやソフマップと大して変わらない光景だな。


その中にPlayStationSpotを見つけPSPをだしてゲームダウンロードしてみる。
ダウンロードっていってもゲームを終了させるとそのゲームは起動できなくなるのだが、メーカとしては広く遊んでもらえるのでかなり画期的な方法だと思う。



しかしPS2にはリーマンがいるが、PlayStationSpotに群がってマイPSPやっているのはいるのは小学生らと自分だけだもん。
しばらくプレーしてみるも、さすがに恥ずかしくなってきたので退散した(笑)


しょうがないんで他のフロアを見て歩く。


ソニーらしいクールなデザインの内装は見ていて楽しい。
AIBOを撫でたり、高級ブランドQUALIAの26万のヘッドホンを視聴したりする。
19万のMDウォークマンなんで誰が買うねん!!