蒲田「和鉄」

今日は労働組合の委員会があるので会社を休む。
そんでもって新幹線の時間は13時なので蒲田に昼飯を食べに行く。


蒲田はラーメン屋の数・質ともにラーメンの町と呼ぶにふさわしく、レベルも高くバリエーションも豊富だ。


本日も新規店開拓の為にラーメン店を目指す。


11時に着いたが目ぼしい店の殆んどが11:30からの開店でどこもやってねーじゃん。


ふらふらと歩き回っているうちに30分経ったが、この時点で新規店なんかどうでも良くなり結局定番の「和鉄」に決める。



それにしても久々に食べたがハンパじゃなくうまい!うますぎ!!
油が多く魚介風味が濃いがクドいわけでもしょっぱいわけでもない。まさに絶妙。


麺はまた変わったかな?
最初は細麺で次に平麺に変わったところまでは知っていたが今回はその中間って言った感じか。


スープ割りも絶品。具を多めに残してスープ割りに移行するのがお勧め。


値段はまぁ高めだが、大盛無料なのでこんなもんでしょう。

  • 和鉄つけそば(850円) ★★★★★