労働組合の委員会は熱海で行われた。


熱海は言うまでもなく温泉街だが、多くの温泉旅館がかなり寂れてきており町全体が暗い感じである。
でも個人的にはそういった雰囲気が好きである。味がある風景だね。


うちの会社は創立60年くらいだが、過去最悪の決算を迎えることになった。
それゆえに組合として会社との交渉はとても厳しいものになることが予想される。
今回の委員会は特に一時金つまりボーナスの議論に関してはかなり熱い意見が飛び交い、とても有意義なものになったと思う。





夜はいわゆる宴会。


全国の支店・営業所の人とは普段会わないから新鮮だし勉強になる。


部屋に戻り備え付け冷蔵庫に入っている一瓶800円(!)のビールをしこたま飲みまくる。


かなりベロベロに酔っ払っているが、結構まじめな討論をしたりする。
あぁもちろん下ネタもね〜。