茅場町「ぽっぽっ屋」

銀座事務所の荷物もひと段落つき、木場に行くため地下鉄に乗ろうと思ったが
同僚が木場まで試しに歩いてみようかと言い出す。


京橋〜木場は約4キロ
まぁ歩けない距離ではないが・・・。


てくてく歩くも茅場町で腹減りによりリタイヤ。
1.5キロでした。弱っ!!


とりあえずメシだが、このへんでラーメン屋というと「ぽっぽっ屋」か「八島」を思い浮かべるが
「八島」は夜に酒を飲みながらというイメージがあり、やはりここは「ぽっぽっ屋」!



昼時行ったのは初めて。
さすが日本の金融の中心、兜町
100%リーマンばっかし。


オーダするのはオレ的定番「油めん」
相変わらずの美味さだがかき混ぜが足りず、味が濃かったり薄かったり・・・
やはり納豆の如くかき混ぜるのが良し。
こうすることによって味が均一になるだけではなく生ニンニクや生タマネギもマイルドになる。


それにしても粗挽コショウをいれるとホンマにカルボナーラになるな、コレ。

  • 油めん(750円)+大盛(100円) ★★★★★