門前仲町「ふか川」

今はやりの「昭和」を意識したレトロ系居酒屋さん。
メニューもそれっぽいのが並んでいる。





その中で真っ先に目に付いたのがホッピー。


何年も前から気になっていて家にも買ってあるが飲んだことはなく、この日が初めて。
軽くて薄いビールって感じで思ったより飲みやすい。
もっと強烈な飲み物を想像していたので拍子抜け。


ここのは最初からジョッキに入って出てきたけど、本当はジョッキに焼酎のロックが入っててビンに入ったホッピーを注ぐのではないのか?
このホッピーは最初から混ぜてある商品だと思う。たぶん。
しかしこればかりは上野や浅草や新宿のションベン横丁とかで飲んでみないと真偽の程は不明である。




この店、色々メニューは豊富だがどれもイマイチ。
チェーン店の居酒屋のほうがまだ良いような気がする。






まだ今日が引越し初日。


この辺一帯には魅力的な店がいっぱいあるので発掘するのが楽しみである。