忙しい最中、木・金と休みを頂いて家族で箱根に行って参りました。


ギリギリまでどこに行くか決めてなくて一週間ほど前に「じゃらん」片手に予約行動を始めたが、平日とはいえ この紅葉の時期めぼしい所はだいたい埋まっており、散々探して隅っこに小さく掲載されている「大和屋ホテル」にようやく決まったのだ。
とにかく情報が少なかったので「残り物には福がある」と祈るしかない。


箱根は川崎からは意外と近く、車で高速使っても二時間かからない割と手軽な場所だ。


箱根に行く前に小田原で寄り道。
「わんぱくランド」という子供向けの大きな遊戯公園に行く。


広い園内には色々な遊具、機関車、動物があり、それらが無料もしくは低料金で利用できる。
園内を往復する機関車は片道200円で乗車できて、遊具もアスレチックのようなものから巨大な滑り台など広い敷地を利用したものばかりで相当楽しめる。




動物エリアではポニーに300円で乗馬することができる。

安いね〜。


ここは本当にすばらしい!!
今度、日帰りでも行ってみようと思う。






3時間ほど遊びまくって箱根へ。


泊まるべき「大和屋ホテル」は箱根駅伝でお馴染みの山の途中にあった。

なんと、専用自家用ロープウェイに乗って谷に下りるのである。
レトロなローウェイで結構な高さを渡るのでちょっと心配したが
乗り心地最高!!揺れも無いし振動も無い。
景色なんて文句なし!



ロープウェイを降りるとすぐ旅館があった。
結構伝統のあるところらしくなかなか立派な門構え。
敷地もひろーい。


部屋に案内され早速温泉へ。
最初は家族占有露天風呂に行く。
誰もいない露天風呂というものはとにかく気持ちいい。
ただし占有時間は30分。かなり慌しい。


この後、部屋出しの料理を頂いたあと他の露天風呂へ行く。
最近の気温の低さは半端じゃなく外でスッポンポンになった瞬間はマジ凍りつく。
軽く湯で体を流し入湯!!



〜〜〜〜最高〜〜〜〜
寒さとのギャップがタマラン。


結局その後トータル5回も入ってしまった。
やっぱこの季節の温泉はいいわ〜


この旅館って結構有名らしく「スティービーワンダー」や「めちゃイケ」メンバーや「TOKIO」などの写真が飾られている。
確かにテレビ映りのよさそうな雰囲気である。


駆け込みで予約した割にはかなりいいところだったな。


温泉には近いうちにまた行くぞ〜