朝早く起きて一人で露天風呂に行こうと思ったら
子供らも起きてきて三人で極寒の露天風呂へ。
霜柱が立つくらいの寒さだがそれが心地いい。体の芯まで温まった。


その後部屋出しの朝食をとり旅館を後にする。
もちろん帰りもロープウェイ。ここはホントに良い所だったな。




その後箱根ガラスの森に行った。

中に入ると庭園の所々にあるガラスの宝石で飾られた木が強い日差しでキラキラしており
この世のものではないほど綺麗だった。
メインのヴェネチアングラスの美術館も貴重なものばかりで見ごたえありです。








その後、なんでも鑑定団でお馴染みの北原照久氏が館長を務める箱根おもちゃ博物館で懐かしいブリキのおもちゃを見たり、小田原名物鈴廣かまぼこの博物館でまったり蒲鉾について学んだりした。





帰りも特に渋滞も無く二時間ほどで帰れた。


二日間の小旅行だったが、自分はもちろん子供たちも十分楽しめたし
疲れも無く中身の濃い旅でした。