秋葉原「ザ・海峡」

夜は同期会。
今やみんな忙しいので同期が集まれるのも年一回程度。


珍しくアキバで集合。
我々同期が初めて社会人として働いたのはこの土地、秋葉原なのである。


飲みの場所は今一番ホットなスポットであるヨドバシアキバの8階飲食街。



オープンしてから初めて行ったのだが、やはりデカいな・・・
エレベータとかで待っていても全然降りてこない。
散々待ってようやく一階までエレベータが来てくれた!と思ったら、さらに地下六階まであるし・・・深すぎ。
結局エスカレータで八階まで昇る。


一度も行ってなかったので、ヨドバシをフラフラ見たかったんだけど
仕事でハマッてしまい危うく遅刻しそうになったので見れずじまい・・・残念。


「海峡」は鶏料理メインの創作居酒屋さん。
なかでも唐揚げはスゴイ!
ケンタッキーのようなデカい唐揚げが5個くらい皿に乗ってくる。
ビジュアル的には強烈だが、味の方もかなりイケる。





他のメニューもユニークで外れが少なく「はちみつレモントマト極旨」とか地味に旨い。


店も個室で綺麗なので是非!