門前仲町「こうかいぼう」

門仲の二大人気店「蘭丸」と「こうかいぼう」。
この二つの店が横に並んでるというのがスゴイ!
仲良く満遍なく長い行列が出来ている。



蘭丸とは違う、「つじ田」に似た今風のダブルスープは万人向けでかなり美味しい。
が、ちょっと弱いかな・・・何かが足りないような気がするが。


今回珍しく大盛りにしなかったのだが、それでも麺に対してスープが少ない!
厨房を見ていると麺上げして丼に入れた後、麺をスープに馴染ませないので全然スープに絡んでない。


メンマは太くて歯ごたえがあり美味しいのだが、繊維が歯に挟まるなぁ。


レンゲはデカくて重くて食べにくい。
意味のないお洒落ほどラーメン店に無駄なものはない。 


低姿勢な接客は好感が持てるが、ちょっと極端でしつこい。


スープが良いだけにいろんな面で損をしている店だと思う。

  • らーめん(600円) ★★★★☆