千葉「とかげ」

今年の収穫のひとつはこの店に出会えたことだ。
それくらいメシが美味い。



当然手作りで作りたて。メニューも無いしオーダーもしない。客の腹具合を見て出しくれる。
中でもピザは特にお気に入り。何の特徴もないピザだがカリカリ感がたまらん・・・


酒の種類も半端じゃなく多く当然飲み放題だが、飲むというより食べる方がメインかな。


それでも帰る頃にはベロンベロンになってしまう。


そしてここは千葉。川崎まで帰るのは非常に難儀だ。


当然、総武快速に乗った瞬間熟睡してしまう。
いつもならうまい具合に新橋あたりで目が覚めて品川で東海道線に乗り換えるのだが、
この日目覚めたのは「新川崎」。


2駅乗り過ごし。
川崎と新川崎。「新」がついているだけで全然場所が違う。
終電だったのでタクシーで帰らざるを得ない。2,300円也。


折角の安くて美味しい店で飲んでもこれじゃ意味ネーな・・・