蒲田「上弦の月」 

帰り際、ラーメン食べに蒲田で途中下車。


久々の上弦の月


蒲田に事務所があったとき二回程行ったが、
当時月二、三回くらいしか営業して無い時期があり幻の店だったのだ。


そして日テレのラーメン店ランキングで全国4位に入ってしまい、人気暴騰。
とても気軽に行ける店ではなくなってしまったのだ。


今でも蒲田にはよく来るがいつも昼間。夜のみ営業の上弦はいつも対象外なのだ。


久々に頂きました。



それにしても不思議なラーメンだ。
見た目と味が全然違う。


ハッキリ言って旨すぎです。


鶏油を柱に魚介、昆布、鰹節、海老・・・いろんな味がするが
思いっきり一体感があります。


見た目はコッテリだが鶏油メインなので味は割とアッサリめ。
素人の自分でも良い素材を使っているのが分かる。


いつも思うけど、他では食べたことの無い味。




同い年くらいの女性店主による超低姿勢の接客はもはや名物だが
客への気遣いもここまでくるとこっちが気を遣ってしまう。
もうちょっとラーメン作りに専念してほしい。
それ位ラーメン出てくるのが遅いけど、しょうがないかな。


んでもってこの値段・・・脱帽です。


文句のつける所は一切ありません。

  • らーめん(450円)+半熟煮玉子(50円) ★★★★★