川崎「いまむら」

折角の一人っきりの休日なんで久々に川崎二郎にでも行こうと思ったら
まだ正月休みでやんの・・・


しょうがないんで去年12/26にオープンした「ラーメンSymphony」に行ってみる。
川崎にもついにラーメン集合地帯が登場したのだ。


それにしてもいくら音楽の街で売り出し中の川崎でも「シンフォニー」はないんじゃないか?


現地に到着すると、昼前なのにどの店も大行列。
駅ビル地下というロケーションからか年配者も普通に行列を構成している。
ちょっと珍しい光景。


そのなかで一番の行列だったのが「中華そば いまむら」



店のコンセプトは「ラスト極太麺ヒーロー」??
さらに
今世紀最初で最後の後にも先にも出ない世界一の味」???
・・・かなりイタいな


その名の通り超極太。
太麺ヲタとしては最高の麺である。


それを受け止めるスープもかなりコッテリしており魚介の風味が立っている。
そして大きめの背脂の塊がちりばめられアクセントになっている。
正直かなり好みだが、この麺を受け止めるにはもうちょっと濃い目でもいいと思う。 


トッピングの味玉はいらない。冷たくてまずい。


大盛りで1050円は正直 高い。
しかし高くても明確な付加価値があるので人気があるんだろうなぁ。
とりあえず、また行きたいと思う。

  • 味玉らーめん(850円)+麺大盛(200円) ★★★★