川崎「ラーメン花月」

自宅から一番近いラーメン店だがほとんど行ったことはない。
全国に乱立しているチェーン店にわざわざ行くこともないし、そもそも美味くないからだ。


なんで行ったかというとYahoo!の企画で138万票が選んだ「新定番」ラーメンが
ここ花月で提供されており、しかも今月いっぱいの提供らしいからである。
ラーメンとITの融合・・・とりあえず確認してみるか。


厨房はオバちゃん一色でいかにもチェーン店風情で早くも萎える。





出てきたラーメンは真っ黒スープでなかなかのインパクト。
黒いのはマー油で香ばしい風味を出している。マー油は大好きだ。
しかしベースのスープは典型的なチェーン店の豚骨醤油で正直イマイチ。


麺はかなりカンスイ臭く、ラーメン自体の一貫性のなさに拍車をかける。
チャーシューは極薄だが炙り風味でこれはイケるね。 


トータルとしていかにも作られた味のラーメン。
カップラーメンも発売されていて売り切れ続出しているそうだが、味は容易に想像てきる。
っていうかココの味、カップラーメンの味そのものって感じ。

  • 真骨頂(680円) ★★☆☆☆