川崎市 川崎区「肥後屋一番」



割と家から近いんだけど一度も行ったことのない熊本ラーメンの店。







まぁ未食店つぶしのために食べに行きました。


オリジナル麺(太麺)と熊本直送麺(細麺)が選べたので
条件反射で太い方を選んだのだが、これが美味しくない…
そもそもそんなに太くないやんw







むしろ細麺にすれば良かったとオモタよ。


スープは特筆すべき点のなく、熊本ラーメンカップラーメンを食べているよう。
マー油も入ってはいるが少なくて風味がほとんど感じられません。







とにかくベースとなる豚骨スープが弱すぎるため、面白くもなんともないスープです。


チャーシューは大きく厚めで食べ応えがあり、
このラーメンでの唯一褒められる点でした。


ラーメンの種類が多く、他にもカレーやマグロ丼、アナゴ丼など
サイドメニューがあるので選択肢は色々ありそう。


会社の近くにあれば重宝しそうだが、次行くかどうか・・・


ちなみに「ネット見た」で替玉か大盛が無料になりますので参考まで。