確定申告のため会社を休んで税務署へ。


平日だけどさすがに大詰め、凄い混みようです。


株と住宅ローンの確定申告を行うのだが、正直難しくて疲れました。


株は毎年申告しているので慣れたもんだが、住宅ローンはもちろん初めて。


家が嫁と共同名義なんでその辺もややこしい・・・




結局、苦労しつつも住宅ローン用に確定申告表Aと株用にB、両方作って持って行きました。


すると、どうやら株が入っている時点でB表だけに全てを記入しなければいけなかったよう・・・


やり直しの悪寒がしたが、担当した人がスンゲー良い人で
なんとか持ち込んだ書類で問題ないように調整してくれたのだ。


凄く混んでいるにもかかわらず、とても親切に教えてくれる担当だったんで良かったです。


とりあえず無事に終わりました・・・のか?不安ですww