横浜市 都筑区 センター北「まんてん」



センター北のラーメン甲子園に行ったら
前回まで麺家いろはが入っていたところに
これまた富山県のラーメン店「まんてん」が入っていた。
どうやら「麺家いろは」と同系列みたいね。







まんてん」って店は知らなかったけど、張り紙には


富山知事公認ミスター富山・カリスマ店主・・・


といった景気の良い文言が並んでいる。かなり胡散臭いですwww









真黒なマー油が目立つラーメンは「なんつっ亭」にソックリ!


やっぱマー油はいいね〜
香ばしいニンニク風味はもちろん良いし、スープが熱々のままなのもポイント高い。


そのスープは、いわゆる豚骨スープなんだけど
普通の豚骨に加え「白えび」が出汁として入っており
背脂も適度に散らしてある。


これらが絶妙に絡み合って、かなり旨いんすけど!!









麺も固めでモチモチしていて、スープとのバランスがとれています。




富山豚骨っていうジャンルは初めて聞いたけど、この店のラーメン、かなり好みでしたわ。

  • 濃厚とんこつラー麺:こってり黒(680円) ★★★★★