練馬区 練馬「じゃんず」



珍しく練馬での仕事


練馬区でのラーメン経験はなかったので、後輩の案内のもと
ネットでは最高の評価だった「じゃんず」へ向かった。







その店は思いっきり住宅街のど真ん中にあったが、当たり前のように行列。
場所が閑静なだけに目立ちます。






頼んだのは特製梅塩汁そばです。







キワモノっぽい名前だが、見た目はすごくきれいなラーメンですね。




一口食べて、ぶぁ〜〜〜っと口の中に広がったのは
梅の風味焼き魚の風味


最近よく焼き魚を出汁にしているところがあるけど
「これでもかっ!!」と焼き魚を主張しているところが多い中、
ここのは全然さりげなくて、梅の効果かむしろ爽やかですらある。


バターっぽい味もしたし、他にも色々…
とにかく複雑な味だが、どの風味もケンカせず調和しているというか




細いメンマをはじめトッピング類も洗練されていていいですね。









麺はビール酵母入りのモチモチな奴で文句なしに旨いです。
ビール酵母が麺に何の効果があるかは不明だけどw






で、ラーメンの評価ですが


正直
今年ここより美味いラーメンは食べたことない
かもです。






この店は、どうやら「つけそば」の方が人気があるみたいで
ほとんどの人が食べていた。


では、つけそばの極太麺!次回行きます。

  • 特製梅塩汁そば:中太麺(970円)+大盛(70円)★★★★★




Google mapに名前が載っているラーメン店ってなかなか無いよw
「+」ボタンで拡大してみて