横浜「吉村家」

言わずと知れた家系総本山


着いたのが14:30と遅めだったのにも関わらず満席。
店内はかなり広いのにこの時間で埋まっているとはさすが。


手際よい店員さん達は活気に溢れ、だらしなさは全くない。
ちゃんと教育されているみたいね。





ラーメンは見た目も味も濃い醤油強調型。
油は少な目で、ちょっとしょっぱいが かなり旨い。
自分の中で確立している「家系」ラーメンとはかなりの相違があるなぁ。


麺は文句なし。モチモチ感がたまらん・・・
チャーシューは炙り風味でビックリ。本家はこうなの?


家系と言えばカスタマイズだがさすが総本山、
凄い種類の調味料がテーブルの上に備え付けられている。


しかし、どの調味料も味が大きく変わるモノばかりであまり好きではない。
個人的にはノンカスタマイズが一番。 

  • 中盛ラーメン(710円)+ゆで玉子(50円)+玉ねぎ(40円) ★★★★