今日も昨日に劣らず凄い下げ。


そんでもって本日も200万ほどの買い物をする。
Sで張り付いているもんだから簡単に買えるし、今日はこれ以上下がることも無い(笑)
明日はさすがに反発するでしょ。


昨日今日の下げは確かに痛いけど、
2000年4月17日の暴落(日経平均一日で-1500円ほど)や
その後2003年位までの下げを経験しているんで、あまり気にならない。
ライブドア銘柄持ってないし・・・(ターボ年末に売っといて良かった)


2000年4月の時は今と投資額が全然違うけど、当時はマジで精神疾患を起こしそうな位
ショックだったのを覚えてる。
あと2003年GWのソニーショック・・・あれで数百万飛んだし。
随分メンタル面で鍛えられましたよ、授業料高かったけどw


よくよく考えてみると当時の引き金になった光通信も今では復活しているし
LDも何年かしたら復活するんじゃないの?


今回の被害者はマスコミに煽られ年明けから株始めた人だろうね。
年末年始と株高に関する報道がかなり多かったんで、そういう人は結構多いと思う。

  • 「株は上がり続けるものではない」

この当たり前で単純な言葉が 急な上昇相場では耳に入らない。
難しいね。