PASSJ Conference 2006 with VSUG

今日は、SQLServerのユーザーグループ「PASSJ」と
VisualStudioのユーザーグループ「VSUG」のカンファレンスに行ってきた。


場所は赤坂プリンスホテル





この建物、かなりデカいな・・・ちょっとひるむ。


SQLもVSも仲良く2/1に新製品2005が出ると言うことで
このイベントもMicrosoftが全面的にバックアップしており
かなりの盛り上がりを見せていた。


午前中はマイクロソフトの外人さんがプレゼン。
もちろん全部英語。
同時通訳機を使うもいまいち集中できない上に、話は非常に難しい。


とりあえずわかったのは外人さんはSQLのことをシークェルと呼んでいたことくらいかな。
ど〜でも良いことなんだけどね(笑)





午後は一転、ユーザグループの人がわかりやすくユーモアを交えながら解説してくれた。


今回のVisualStudio2005はいわゆるフルモデルチェンジで
ユーザインタフェース、特にエディタ機能の充実さは半端じゃない。
素晴らしい!!
直近のプロジェクトで使う予定なんで楽しみである。





会場に星の数ほど並べられていたミネラルウォーターのラベルが
SQLServer・VisualStudio・BizTalkServerで格好いい!!
ただし中身は富山入善の水・・・ちと微妙だ。