赤坂「赤とんぼ」

赤坂でもかなり辺鄙な場所にあり駅からは結構歩く。





ココの特徴である「100人分のスープに煮干5キロ」にもあるように
強烈な煮干がラーメン全体を覆ってる。


こういった個性を主張するラーメンは大好きだ。


それにしてもラーメンを作ったことなどないので
「100人分のスープに煮干5キロ」といわれても多いのか少ないのか・・・


平打ち麺はパスタのようにツルツルで面白いがスープに全然絡まない。
折角スープが良いのに、この麺は合わないな。(麺自体は美味しい)
チャーシューは柔らかさ厚さ味付けともに絶妙。
メンマや玉子等のトッピングも合格点。


大盛は150円と高めだが量はかなりあり、大喰いの人も満足できると思う。
けど・・・・飽きる。