ここ最近は通勤時にマスクを装着している。


別に風邪をひいてるわけではないが、インフルエンザがかなり流行っているようなので
その防止策として付けているのである。


満員電車の中だとか超至近距離で咳きとかされるとタバコの副流煙よりイヤだ!
とにかく仕事的にこの時期 絶対風邪をひくわけにはいかないのである。




でもって会社の近くで歩いてると同僚に
「風邪ひいたの〜?」とか「見た目怪しいよ〜」とか言われるけど


「おめ〜らが所構わずゴホゴホやってっから、こっちはディフェンススタイルなんだよ!!」
と心の中でで叫びつつ、「ちょっと風邪気味なんで〜」とニコニコ返す。


・・・ホンマ疲れる。