日本橋「九州じゃんがら」

久々に有楽町の事務所で打ち合わせ。
折角の銀座なんで懐かしのジャポネでも行こうかと覗いてみると想像を絶する大行列。
おいおいB級グルメだぞ!!なんで銀座のOLまで並んでんだよ〜orz
いつのまにこんなにメジャーになったんだ?


失意のままラーメン狙いに切り替える。
とはいえこの辺には良い店がないので日本橋までテクテク歩く。


京都でかなり有名な「ますたに」が未食なんで狙いを定めるも こちらも大行列。


向かいの「たいめいけん」も行列。こちらは観光客ばっかりだな。
たいめいけんで食べるならラーメンじゃなくタンポポオムライスがいいねぇ。高いけど・・・w


途方に暮れ、周りを見渡すとあの「九州じゃんがら」があるではないか。


ここは行列なし。昔の威光もどこへやら。
なんかしばらく来ないうちにメニューが増えてるなぁ。
じゃんがらとぼんしゃんで十分だろうがね。


今回はぼんしゃん。



豚骨臭がかなり強烈で旨味がかなり強い。


すごい食べやすいがこの旨味は・・・カチョー??
舌と喉がかなり痺れてくる。一蘭も似たような旨味と痺れ w


基本的に課長否定派ではないが博多ラーメンに入れるのはやめて欲しい。
正直不自然だから。


ぼんしゃんはじゃんがらと違い器が浅いので見た目すごく少なく見える。
実際の量はわからないけど、替え玉しないと女の子でも少ないんじゃないかな?
そう考えると割高だよなぁ、この値段。


50円の酢キャベツはお得。



お口直しには最適です。

  • ぼんしゃん(670円)+替え玉(150円)+酢キャベツ(50円) ★★★★