唐突に初詣する。
2月も中旬に差し掛かっているが行くのをすっかり忘れていたのだ。


行ったのはもちろん川崎大師。
初詣の人手のランキングでは全国でも三本の指に入るお寺で参拝させていただく。



この時期だから空いてんだろうなぁ〜と思ってたら、もの凄い人出。
周辺では大渋滞も発生してる。まじかよ〜。
おかげでこんな時期なのに思いっきり正月気分を味わえてお得・・・なのか?


境内はお好み焼きやベビーカステラなどの出店がいっぱい。
出店って祭りな感じで心おどる。
思わずチョコバナナとかルーレット水飴とか購入。


その後川崎大師に隣接している大師公園へ。
この辺にしてはかなり大きな公園である。


そこで子供らを放牧。
二人とも最近体調を崩しており外で思いっきり遊ぶって事をさせてなかったので
思いっきり遊んでいた。


最近は公園に限らず街中で顔見知りに会う確率が高くなってきた。
昔じゃ考えられないけど保育園に行くようになってからよく会うようになった。


こうなると迂闊に店先でエロ本なんかは立ち読みできないよな・・・