川崎「らぁめん大山」

今日は午後から労組の委員会があるので 会社を休む。
とはいえ仕事は山のようにあるので午前中だけでも出社。
休みなのにスーツ着て仕事するほど悲しいことはない。


折角なんで昼に一旦川崎に戻り「ラーメンシンフォニー」でラー食。


オープンしてしばらく経ったので落ち着いたかなぁと思ったが、どの店もすごい人出。
一応、駅ビルなんで立地的には最高なんだろうなぁ。


あまり行列に並ぶ時間もないので一番行列が少ない「大山」へ。
店内をみると海老を全面に出しているようだ。
メニューには海老のかき揚げもある。しかも結構オーダーしている人は多い。


とりあえずメインと思われるえび塩を試す。



一口食べるとエビの香りが口の中に猛烈に広がる。
こっこれは旨い!!


なんというか食べたことのない味のラーメン。
海老が主張しまくるがイヤミな感じではなくきれいにまとまったスープ。


またオーダ時に聞かれる無料ニンニクトッピングが最高。
ちゃんと刻んだもので香り・味ともに鮮烈。
しかも海老の風味にものすごく合う。
二郎とはまた違ったベストマッチ!


チャーシューも美味しかったし、これは文句なしのラーメンでした。

  • えび塩(750円)+大盛(100円) ★★★★★