御徒町「武骨」

とりあえず疲れ果てた打ち合わせを終えたまま真っ直ぐ事務所に帰るのもヤだったので
上野で降りて麺屋武蔵系の「武骨」に行く。
前回行ったときは「黒」を頼んだのだが、あまりの旨さに感動した店だ。


人気も落ち着いたようで行列はほとんど無し。


以前は気づかなかったのだが、湯切り時に厨房でウアィ!ウアイ!と
全員雄叫びを上げている。
あれは正直ウザい。
ラーメンは美味いんだから変なパフォーマンスはやめてくれ。



麺はおなじみ武蔵の麺。
モチっとした太麺。適度な歯ごたえもありドッシリとしたスープにピッタリ。


前に食べた「黒」よりは面白みは少ないが「赤」もただ辛いだけのラーメンではなく
複雑な味が絡み合った全く飽きない味。


チャーシューというより角煮に近い豚も脂が多めだが超トロけ系で激ウマ。
正直これで730円は安いと思う。

  • 赤(730円) ★★★★★