大崎「凜」

今日から大崎で2日間講習会。


大崎と言えば必ず訪れる店、凜。
二郎亜流の中でも強烈なアイデンティティを有する店である。


久々だけど店内のセンスは相変わらずだね。
意味不明なステッカーが張りまくってあり
BGMとしてブルーハーツがかかりまくってる。


店員さんは昔よりは幾分愛想がいい。もしかして違う人なのかな。
昔はそれはそれは怖いおニーちゃんでビビリながら食べていた覚えがある。





久々のマカカレー。
もろインスタントカレーがかかっているだけだが
凜のラーメンと合体すると不思議な風味になるから面白い。


それにしても麺が以前と全然違う。
グダグダ麺で手作り感があった昔と違い、ツルツルで既製品のような麺。
ちょっと残念。
脂も暴力的だっ昔に比べおとなしい。
全体的にジャンク度は下がってるな。


今回の講習会はディスカッション及び仮想顧客折衝なので
さすがにニンニクは無理。


このラーメンもニンニクを入れないと魅力は半減してしまう。
隣で食べてる人のニンニクの香りが強烈に漂ってきて
羨ましかった・・・

  • 賄カレーM(900円) ★★★★☆