天気が良かったのでみなとみらいへ。
いつもは車で行くけど、初めて電車で行ってみた。
なにげに川崎からみなとみらいまで乗り換えはあるけど2駅で行けるのである。


まずは三菱みなとみらい技術館へ。
最近色々な科学館へ行っているが、三菱重工ということで技術的には最強レベル。
宇宙関連からロボットまでスケールがデカいものが多い。さすが三菱重工
しかし見せ方が下手なのか展示物にあまり惹かれるものが少ないなぁ・・・
主に体験型のイベントがメインのようなので小学生くらいの子供向けかも。







その後は散歩したり大道芸人を観たり遊園地で遊んだりしてマターリと過ごす。
割と頻繁に来るけど目的が無くてもそれなりに楽しいよ、この街。


この日は嫁が居なかったのでショッピングにも付き合わなくて良いのが
またイイのかも。