茂原「タッチャンラーメン」

千葉出張週間、この日は茂原。
午前の仕事は順調に終わり、さてラーメン。


ここも住宅街の一角にある昭和の食堂的な佇まい。シブすぎ。


店内は客ゼロでおばちゃんがポツンと厨房に鎮座していた。


ラーメン店とはいえメニューは多く、定食なども豊富である。


さ〜て何にしようかなと迷っていると、同行していた営業さんの魔の声が。
特盛、特盛、特盛、特盛、特盛、特m・・・
変な圧力によりラーメン特盛に決定する。


そして出てきたのが巨大なすり鉢



チャレンジメニューかよっ!!そんなインパクトがあった。


これまた真っ黒なスープだが、味は見た目ほどの強烈さは無い。


そして麺がスーパーの麺のような平凡さなんで濃いスープを受け止めるにはちょっと弱いかな。
そして見た目通り・・・量多すぎ。
ラーメン自体、割と美味いんだが正直多すぎて飽きる。


チャーシューが結構美味かったんでチャーシュー麺にすればよかった。orz

  • ラーメン特盛(700円) ★★★☆☆