娘がようやく昼寝してくれたのでダラダラネットをやっているとDELLの広告が目に入る。


そういえば今のパソコン(DynaBook)を使い始めてはや四年。


このマシン、当時はノート最強スペック(Pentium4 1.7GHz、Mem768MB、GeForce4)
だったのだが、さすがに時代遅れになってきており新しいのが欲しいと思っていたところだ。
家でパソコンっていっても人並みにネットぐらいしかやんないし、
ダイナで十分だったんだけど…まぁ飽きたってところかな


そして色々DELLサイトを見てる内、誘惑に勝てずにポチってしまう。

DELL Dimension 5150C

  • PentiumD820 
  • Mem 1GB
  • Disk 160GB
  • 19インチモニタ
  • DVD+/-RWドライブ DVD+R 2層

で10万ポッキリ。
特別ハイスペックではないけれど一応デュアル。今から配達されるのが楽しみだ。


ちなみに19インチモニタは会社で使う予定。
開発環境はデカいモニターに限る。ってなんで自腹やねん!!