川崎「くにがみ屋」

娘の体調が回復しないので、午前の打ち合わせを終えて家へ帰る。


ちょうど昼だったので川崎駅のラーメンシンフォニーへ行ってみると
あんなに混雑していたのが、行列ができているのは「なんつっ亭」位。


ラーメンシンフォニーもオープンして五ヶ月。
寂しいもんだねぇ。


まぁ、なんつっ亭には入るつもりはさらさら無かったので
他の店をゆっくり選別する。


この日は鮪ラーメンがウリの「くにがみ屋」





マグロを焼いた風味がなんともいえない独特のスープを作り出している。
後味はもろマグロ。
それに加え九条ネギの焦がした香ばしさが加わり食べたことの無いスープになっている。
スバラシス!!


好き嫌いが分かれそうなラーメンだが個人的には最高に美味かった。


値段は文句なしに高いが、この鮪スープはタマラン…


それにしてもラーメンシンフォニー。
オープン当初は地味な店舗ラインナップだな〜と思っていたが
他のラーメンテーマパークと比較してもクオリティ高いと思う。